貧乏だけど中学受験したい〜夢の御三家へ〜

年長の息子を御三家に行かせるためのひとり戦略会議の記録。

11月18日

ずいぶん記録が空いてしまった。

毎日のZ会グレードアップドリルときらめき算数脳は継続中。

Z会グレードアップドリルろんり は終了。

現在は同ドリルのかずに取り組み中。

それほど難しくないが、簡単な数え間違いをするので、そこは注意しながら進めている。

きらめき算数脳は相変わらず苦戦中。ヒント無しには解答はほぼ無理。考える訓練になるからまぁ、いいか〜と気楽に考えている。一周終わったら復習も兼ねてもう一冊買ってやらせようかな。

 

最近新しく購入したのは、ロジカルキッズワーク 入門編〜小学1.2年生向け〜 年長の愚息でも解答でき、本人も面白いといって前向きにとりくんでいる。きらめき算数もこの感じでやってくれるといいのに。。。